「ベレー帽とカメラと引用」01号の内容について

「ベレー帽とカメラと引用」の01号のサブタイトルは「海へ行くつもり満々号」です。

  *新装版はサイズとページ数と表紙のデザインが異なりますが内容は同じです*

 

内容は「はじめに」から「引用論の続き」までがメインで、歌詞に含まれる引用に関する話題が中心となっております。

ブラッドベリやら何やらに始まって、

 

火星年代記 (ハヤカワ文庫SF)

火星年代記 (ハヤカワ文庫SF)

 

 

「パステルズ・バッジ」の話題がキャンディーズにまで飛び火して、

 

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

 

 

柳亭痴楽やその他までいろいろと……。

とにかくいろいろです。

途中に宮沢賢治の「竜と詩人」が差し込まれたりもします。

 

他に「歌詞について考えてみたい子羊たちに送信してあげたいブックガイド【黎明編】」(御野洲皆斎)、「普通の人の音楽遍歴」(桐山もげる)、「盗賊が抜き書きした『おしゃれなポップ・デュオ』に関するノートからの抜粋」(小川こねり)などなど。

 

ベレーちゃんとカメラ君と引用さんによる「緊急座談会」という名の箸休めは「この世界とよく似たもうひとつの世界の巻」「推し盤はどれ?の巻」の二本です。

 

f:id:ankoro:20200610234633j:plain

 サイズはB5です。

 

これで800円は安い!

 

と言いたいところですが、本来入るべきところにこちら↓のプレイリストのQRコードが入っておらず、

 

open.spotify.com

 

これからご購入される方には予めお詫び申し上げます。

 

ご購入はこちら↓からどうぞ。

https://n4s.thebase.in/